たるみとさよなら!シャンプータイムを有効に使おう

年齢と共に気になってくる「たるみ」。

目や口回り、頬の毛穴など、たるみが気になる場所はたくさんあります。

若い頃にはなかった肌悩みに出会い、戸惑っている方も多いのではないでしょうか。

 

そんな「たるみ」に悩む方へ、今日からできるたるみ対策をお伝えします。

 

☆たるみが気になりはじめたら、「髪の洗い方を見直そう」

 

いつもお風呂で髪を洗うとき、どのようにして洗っていますか?

軽くぬらしてシャンプーをつけ、適当に泡立てておわり…そんなシャンプーの仕方をしている人、多いのではないでしょうか。

そのシャンプーの仕方、実はとってももったいないんです!

 

顔の皮膚は頭皮と繋がっていますよね。

髪の土台を支える頭皮の筋肉は、年齢と共に少しずつ衰えています。

また、皮膚の弾力もなくなってくるため、「皮膚を上へ引き上げる」ことができなくなってきてしまうのです。

それが、頭と一枚の皮膚で繋がっている顔のたるみへとつながります。

 

頭皮を若返らせるには、頭皮の血行を良くすることが一番。

そのためにも、シャンプーのときは指の腹で頭皮を押し洗いし、洗いながら「マッサージ」をしていきましょう。

 

揉むというより「押す」イメージで、頭皮全体に心地よい刺激を与えます。

 

ずっと同じ姿勢でいると、肩や腰が疲れてきますよね。

それは頭皮も同じなんです。

ずっと放置され続けた頭皮は、疲れ切っています。

毎日のシャンプータイムだけでもしっかりと頭皮をマッサージし

リフレッシュさせることで、頭皮の環境が改善します。

すると、繋がっている顔の皮膚を支えられる力を取り戻すのです。

 

早い人では1ヵ月ほどで効果を感じる方もいます。

毎日のシャンプータイムを有効に使って、あなたもたるみのない肌を手にいれましょう!

シミだけじゃなく老化も進める怖い紫外線

去年の日焼けの跡がまだ残っているのを見てショックを受けました。

いまだに肌の色が以前の色に戻らないのです。(ファンデーションの色だと1段上がっています)若い頃は小麦色の肌は健康的だからと気にしなかったのです。

でも社会人になり紫外線やそれによっての肌への影響を考えるようになりました。紫外線によって肌が老化をすることを知り早めのケアが必要だと思いました。

紫外線にはUVA(紫外線A)とUVB(紫外線B)があるのを知りませんでした。

肌の内部まで届く(真皮層)UVAはシワ・たるみなど老化の原因になるのです。「よく小麦色のこんがり肌」なんて言いますけどそれは肌を守るためにメラニンが多く発生しているだけです。

肌に厄介なのは紫外線Bです。その紫外線Bから肌を守るために厚くなります。厚くなるとは簡単に言うと化粧水などが肌に浸透しにくいということです。UVBによりメラニンが多く作られるのでシミができるのが怖いです。

私は美白効果のあるスキンケアを使っていますが普段の行動にも気を付けています。

例えば通勤電車の窓ガラスや、車の窓、家にいるときもベランダ、窓から紫外線は入ってくるので紫外線カットは必ずつけています。

忘れがちになる耳、首の後ろにもしっかり紫外線カットを付けます。あと手肌にはシロジャムがいいですね。

紫外線は1年中降り注いでいますがだいたいピークは7、8月です。それと同じように強い紫外線が降り注ぐのは5月です。特に気を付ける時間帯はAM10:00~PM214:00頃です。

天気が良くない時でも注意しましょう。(例えば曇り、雨の日)

肌の乾燥に悩んでいます

肌の乾燥に悩んでいます。症状としては若いころからずっと続いているのですが、年を重ねるごとに肌の潤いがなくなるせいか、より気になるようになってきました。

例えば物を取ろうとしても手が滑って下に落としてしまったりということもよくありますし、乾燥のためかコピー用紙などをうまくとることができず、迷惑をかけることもよくあります。ハンドクリームなどを塗ってうるおいを取り戻したり、部屋の乾燥が良くないと考えて加湿器を使ってみたりといろいろ考えて行動していますが、なかなか良くならないです。

そもそもお金をかけずに治そうというのが虫のいい話なのかもしれません。また感想は手だけではなく、顔の表面や頭皮なども乾燥して皮膚がカサカサになってはがれてくることがよくあります。これは見た目にもいいものではないので何とかしようと思っています。

一度、頭皮の乾燥がひどいと皮膚科を受診したことはあるのですが、ステロイド剤を処方されただけでそれほど根本的な治療はしていただけませんでした。症状が深刻ではないということかもしれませんが、今後も対症療法を続けていくしかないのでしょうか。

体質の改善などにより症状が改善するといいと思っています。

私が毛穴のない顔面を手に入れた方法

私は昔から毛穴の黒ずみに悩んでいました。角柱も目立ち、触るとざらざらしているのはもちろん、メイクでカバーしようとしてもぶつぶつがそのまま透けて見えるような、そんな肌でした。

さまざまなパック、化粧水、洗顔料を試したのに、特にケアしていない妹の方が毛穴が目立たない理不尽さ。もう半分諦めていた時、ものすごい商品に出会いました。それは、まかないこすめの「凍りこんにゃくスポンジ」です。

友人からとにかくおすすめされたので、試しに使ってみることにしました。洗顔後、水をしみこませたスポンジで顔をやさしくなでてみた後、何気なく顔を触ったのですが、何と、手触りが全然違っていました。あれ、ざらっとしてない!表現が難しいのですが、鏡を見てみると、今まで角柱があった場所に「黒くない毛穴」があったのです。

もう一気にテンションが上がりましたね!古い角質も除去されたので化粧水が染み込む染み込む。自分の顔じゃないみたいです。そのまま使い続けていると、「黒くない毛穴」はどんどん引き締まって目立たなくなりました。化粧ののりも全然違う!BBクリームが肌になじむ!昔からの友人には「肌がきれいになったね」と言われました。

いやーもっと早く出会いたかったですね。1つでだいたい1か月半はもつのでコスパ的にもおすすめです。毛穴に悩んでいる人はぜひ使ってみてください。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen